スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 summer

気が付けばもう9月。2学期が始まり、やっといつもの日常に戻りました。
最後に書いたブログも6月・・・随分ほったらかしで・・・

今年も夏休み早々3泊4日で実家へ帰省してきました。
今年は梅雨明けが遅くて、実家は帰省しても寒くて寒くて海には入れず・・・
でも相変わらず今年も子供たちは家の周りに沢山いる小さなカニ取りに大興奮!
子供たちに毎日火バサミで追いかけられカニも気の毒でした・・・
最後には放してあげましたが。


       759+A 1


      748+A 1


      735+A 1


お父さんは海に入れず残念そうでしたが、釣りは出来て楽しんでました♪
私も自分の実家でゆっくりさせて貰いました。
今年の帰省は予定日に私が学校の役員の仕事と重なったり、
実家が島なので天候不良が続いて海が荒れていたりと、
ギリギリまで帰省するかどうか決め兼ねましたがなんとか帰れて良かった。
両親にはお世話になりました。今年もありがとうございました!!

スポンサーサイト

5月

先日のブログでも書きましたが、5月は本当にバタバタで・・・
陽気の良い時でしたがあまり出かけることもなく、
PCも不調で修理に出していたりとなかなか更新できていなかったので。
今頃のUPです。

先月の私の誕生日に京都にあるアサヒビール大山崎山荘美術館へ行きました。
新緑がとってもキレイで10~15分美術館まで坂道を歩きながら景色を堪能♪
建物もクラシックな洋館でとっても素敵でした。
ただ、館内撮影禁止なので写真が撮れなかったのが残念・・・

別館にモネの画が数点展示されてます。
でも~、やっぱり子供たちゆっくりは回ってはくれない・・・(泣)
せっかく行ったのにゆっくり満足いくまでは見れてません。


     704+A 1


私一人だけ後ろ髪引かれる想いで美術館を後にしました。


     706+A 2


     711+A 2


そして子供たちからのプレゼント♪私の欲しかった手芸小物を。
ありがとう。とも、りー。これから大切に使うね。

     
     727+A 1


kunnyちゃん、ゆっくんにはケーキでお祝いもして貰いました!!
最近お気に入りのお店のケーキですっご~く美味しかった~~
kunnyちゃんから素敵なプレゼントまで頂きました♪
ストールはkunnyちゃんのお手製!とっても巻きやすくてヘビロテ中です。
kunnyちゃん、我が家に一番必要だったマーナ!!ありがとう(笑)
ストールもご存知の通り愛用しまくりです~本当にありがとう~


     709+A 1

     710+A 1

     210507-2+A.jpg

今年も素敵な誕生日を迎えることができました♪

贈り物

静岡のお友達、AちゃんとMちゃんからとっても素敵な贈り物を頂きました。
Aちゃんからは、手作りのポーチと三国善五郎の紅茶。
バラのモチーフのクロスステッチ、すっごく素敵~
私は不器用なのでクロスステッチは未知の世界だなぁ~
なんでもこなしてしまうAちゃんはすごいです!
早速愛用してるよー♪


      636+A 1


      652+A 1


Mちゃんも手作りのマスクやシュシュ、ヘアゴムにとても貴重な500円硬貨。
シュシュは私の好きなリバティ柄で作ってくれました!
マスクも立体マスクと通常のマスクの2種類も。
子供たちもマスク喜んでたよ~♪
シュシュも素敵です!!


       656+A 1


特に500円硬貨は47都道府県別に発売される硬貨で、
Mちゃんが私の出身地の硬貨を求めてくれていました。
Mちゃん曰く、当初は1人1枚ずつしか交換して貰えなかったそうです。
大切に袋の中に入れてます。貴重な硬貨、本当にありがとう!!


          662+A 1


Aちゃん、Mちゃん、本当にありがとうございました!!
ずっと大切にさせてもらうね。m(__)m


      

感激

UPするのが遅くなってしまいましたがホワイトデーに
kunnyちゃんとゆっくんから素敵なお返しを頂きました!!
たくさんのお菓子にラルフのキーホルダー
高価な品物に恐縮しまくりです・・・すみません・・・m(__)m
でも嬉しい~♪たくさんのプレゼント、本当にありがとう!!

特に、ゆっくんからのお返しは娘のも私のもゆっくんが自分一人で
選んでお小遣いから買い求めてくれたそう・・・とっても嬉しい~~
それも何度も何度も考えてお店をまわってくれたそう。
なんだかその様子が目に浮かぶようでした♪
とっても気持ちのこもったお返しに心までほっこりしました~

ほっと一息のtea timeに美味しく頂きました!
も~っといっぱいあったお菓子ですがすっかり頂きました(笑)
kunnyちゃん、ゆっくん本当にありがとう~!!



      635+A 1


今まで使っていたキーホルダー、ネジ式だったので気付くと
たま~に鍵がはずれていたり・・・(汗)
なのではずれないしっかりしたのが欲しかったので早速付け替えました。
これから大切に使うね~!kunnyちゃん、本当にありがとうございました!!


      657+A 1


バレンタイン

昨日のバレンタインデー、娘から渡すチョコを手作りしました。
娘は数日前から作るのをすっごく楽しみにしていて♪
でも実はチョコの入った袋を湯煎にかけて溶かしたものを
アルミカップに入れるだけ・・・の超簡単チョコですが・・・
今は手作りするのも簡単なキットがあって便利ですね~
これだけでも娘は大変満足してました。

出来上がったチョコはお父さん、お兄ちゃん、本命ゆっくん(笑)に渡しました。
簡単チョコですがみんなに気持ち伝わったかなぁ~?


   
        605+A 1


ゆっくんからは逆チョコを貰っちゃいました!!!
これには娘も大喜び~~おまけにプレゼント付き。
息子も私もkunnyちゃんからチョコを貰って大喜びー!!
とっても素敵なバレンタインデーになりました。
kunnyちゃん、ゆっくん、ありがとう♪



        604+A 1



        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。