

唐招提寺

少し前になりますが唐招提寺に行きました。
行った時は金堂が10年がかりの大改修で拝観できず。。。
あと1週間足らずで金堂の落慶法要があったのですが、残念。


      1029+A 1



先日TVでその模様が放送されていましたね。
金堂の大改修、屋根の瓦や柱など1つ1つ解体して補修。また組み立てていく・・・
気が遠くなりそうな作業です・・・
1200年前の建物に圧倒されました。


       
      1015+A 1



      1014+A 1



SEISHINDOUさんで11/18~22までイベントが始まります!
今回も参加させて頂きます。
また詳しくUPしますね♪


上賀茂神社

先日、京都の上賀茂神社に行きました。


      844+A 1



      835+A 1



      846+A 1



実は京都市美術館で開催されてるルーブル美術展も観に行ったのに
美術館に入る前から長蛇の列!!!
根性ないのでとても待てず諦めました・・・
先月も行ったのに休館日で・・・
子供たちと旦那さんは隣横の動物園行く気満々だったのに
2回ともダメで子供たち不満タラタラ~
後から友人に聞いたのですが、ルーブル観るなら開門前から並ばないと
ダメみたいと。
認識が甘かったです。

でも上賀茂さんで子供たちが引いた馬みくじ、大吉と中吉でした♪


      853+A 1


      

2009 summer 続き

      
     
      795+A 2
    
淀川花火大会 独身以来久々に観に行きました。
遊覧船からの花火は目の前で上がり迫力がありました。
そんな中でも寝てしまう子供たちって・・・もったいない・・・


         814+A 2

天保山サントリーミュージアム
スタジオジブリレイアウト展、来館者が多かったです。
安藤忠雄氏の設計。やっぱり好きです。
でも来年の何月だったかなぁ~、確か暫く休館すると新聞で読みましたが・・・



         811+A 1


         816+A 1

海遊館 ジンベイザメを見てる2人。



         802+A 1


今年の夏もあっという間過ぎて行きました。

         780+A 1

岡山へ

先々週の日曜日、急遽岡山へ行きました。
六甲牧場へ行く予定が岡山へ~お昼前に家を出て着いたのが2時過ぎ。
子供の頃と短大時代を岡山で過ごしたので大好きな土地で。
結婚してからはなかなか行くことが出来ず10年ぶり?!で
とっても懐かしかったです。


       676+A 1


実は岡山に住んで居た時にも岡山城に登ったことがなかったので
今回初めて天守閣へ。街並みを眺めていると、お堀の所でボートが・・・
子供たちの「乗りたい!!」に負けてお堀へ。
周りは家族連れより、カップルやグループが多かったのですがー


        684+A 1


岡山城のすぐ横は日本の三大庭園で有名な後楽園があるのですが
あまり時間もなく、ここからすぐの所に学校もあるので車で近辺まで行ってから
帰る前に親戚の家へ。と言っても急だったので留守でした・・・

数時間しか滞在時間がなかったのですが本当に楽しかったです♪
時間があまりなくても岡山で有名なお菓子屋さん白十字には立ち寄ることが
できてしっかりワッフルは買いました。やっぱり美味しい~!!

帰りは事故渋滞に巻き込まれて大変でしたが、これって旦那さんだけ(汗)
運転手の旦那さん、ありがとうございました!!


        682+A 1


平日に

先週、息子の小学校の卒業式があり息子たちお休みだったので、
kunnyちゃん、ゆっくんと一緒に近くの遊園地へ行ってきました。
お天気もとても良くて暑いぐらいだったので、朝一から4時まで子供たち
大いに楽しんでました♪
ちょうど、ヤッターマンのイベントも開催されていてそちらのブースにも大喜び♪
大人の私も楽しみましたが・・・(笑)
映画の台本や、アニメの原画も展示されていてゆっくり見てみたかったけど
子供たちこれには興味なし・・・素通りでした~


      638+A 1


          655+A 1


娘もお兄ちゃんとゆっくんが一緒に乗り物に乗ってくれたので大喜び♪
今まで一人で乗るのが怖かったけど、すっかり乗れるようになりました。
2人のお兄ちゃん、お付き合い本当にありがとう!!
来場者は多かったけど、平日なのでほとんど待ち時間もなく乗り物にも乗れて
子供たちも大満足な1日でした。
私もkunnyちゃんとゆっくり話が出来たり、子供たちと一緒に楽しめてとっても
充実した1日でした!


        647+A 1


最後に強引に娘と手とつないで貰いました~
ゆっくんお兄ちゃん、ありがとう♪


          

