

コレクション


        613+A 1


最近人気のマスキングテープ。可愛くて私もつい集めています。
その中でも1番のお気に入りの鹿柄のテープ。
鹿好きの私、ネットで見かけて以来ずーっと探してました。
でも売り切れでなかなか見つからず・・・
昨日大日イオンの中にある大好きな雑貨屋さん、crochetさんに行った時に
見つけました!!それも最後の1個。
このテープ、奈良の中川政七商店さんの粋更シリーズの物です。
粋更の商品、鹿柄だけではなく和のテイストで色々あり粋で可愛いですよ~
粋更のコースターも愛用中。もちろん鹿柄も持ってます♪




お気に入りの器。
大好きな石岡信之さんの作品です。
ぽってり感がなんとも言えず見てるだけで癒されます。
陶芸もすごくやってみたいけど、センスがないからなぁ・・・
作品に期待はもてませんが、春から始まる講習にお友達と
応募しようかと計画中。
ただ、抽選なので当たるかどうか・・・???




    
         506+A 1



         509+A 1


 
         527+A 1



   
         

11月

今月もあっという間に過ぎてしまってもう月末・・・
先月からずーっと子供たち、小学校幼稚園の行事が目白押しでした。
引っ越してきてちょうど1年。こちらでの学校、幼稚園では
初めての行事も多くワクワクもしつつバタバタと・・・
気づけば今年も残すところあと1ヶ月ちょっと。1年間本当に早いです。

お友達に頂いていた雑貨etc・・・
全て可愛くって大切なものばかりです♪


          466+A 1

kunnyちゃんにプレゼントしてもらったM'のテープ
可愛くて使うのがもったいない~


          447+A 1

kunnyちゃんの妹さん、まあちゃん手作りのサシェ
天然の木屑が入ってて良い香り~ 


          453+A 1

Mちゃんが行ってきた五六市のお土産
ストラップはお友達、nagasakiyouhintenちゃんの手作りです。
真っ赤な靴が可愛い♪パッチンは娘に。

どれもこれも可愛くて嬉しいものばかりです。ありがとうございましたー。


娘、今週ずーっと幼稚園お休み中・・・
早く元気になって欲しいです。


          


          


オーナメント

またしばらくぶりの更新です・・・
最近自分も娘も風邪をひいたりで更新もままならずで・・・

気づけばもうクリスマスまで1ヶ月切ってしまいました。
我が家も少しクリスマスの飾り付けをしました~
今年は北欧の白樺オーナメントも仲間入り。


           438+A 1



           436+A 1


スノーマンのオーナメントはママ友Mちゃんからのプレゼントです♪
ほっこりの表情で見ていて癒されます。
Mちゃん、ありがとう~♪

kunnyちゃん家のゆっくんと子供たちのクリスマスパーティー、実は私もすっごく楽しみ♪♪
今年はどんなクリスマスパーティーになるかな~?

お気に入り

先日京都へ行った時に目に留まり我が家へお持ち帰りした雑貨たち。
kitoneさんではアンティークのお皿と
恵文社さんではワイヤーの置物を。
お皿は切子のようなデザインと色合いに惹かれて・・・
このワイヤー雑貨は福岡の「四月の魚」さんのオーナー
関昌生さんの作品です。とても繊細な作りに惹かれて・・・
どちらもお気に入りです。


          189+A 1



          240+A 1



今日は雨で延期になっていた息子の小学校の運動会でした。
こっちに来てからは初めての運動会。
一生懸命頑張れたようです♪
天気がすっきりはしなかったけど、無事終わって良かった。

