

贈り物

先日、この夏に遊びに来てくれたakazukinちゃんから
素敵な贈り物が届きました。
京都の雑貨屋さんで求めてくれた扇子と、同じSEISHINDOUさんの作家さん、
Kurumiさんのストラップです♪
扇子はakazukinちゃんとお揃いです!嬉しい~
今ではもうSEISHINDOUさんへ遊びに行けなくなったので
他の作家さんの作品が私のところへお嫁入りしてくれるなんて嬉しいかぎりです。
さっそく扇子の金具に付けました。
akazukinちゃん、お気遣いありがとう。扇子もストラップもとても気に入ってます!
これから大切に使います!


             99+A 1



そして、記事と関係ない写真ですが
ママ友Mちゃんに頼まれていたカードケースを作りました。
これを作った数日後、kunnyちゃんとMちゃんとでカードケース作りをしました。
みんなでワイワイと作るのも楽しかった~♪
kunnyちゃんもMちゃんも素敵な作品に仕上がってました。
またみんなでチクチクしたいね~!!


              102+A 1



IKEAへ

先週の土曜日子供たちのリクエストでATCホールで開催されてる昆虫大陸へ
行った帰り、そこからすぐ近くにある8月1日にオープンしたIKEA鶴浜へ行って
きました。
もう夕方だったのと、春にIKEAが関西初として神戸にオープンしてるのも
あってか駐車場もすんなり入れ店内も比較的見やすかったです。
ひとまず店内を順路に沿って進み、最後にレストランで一休み。
foodがどれもこれも美味しそう!!でもゆっくりしている時間もなかったので
軽くお茶して帰ることに。。。
kunnyちゃんがGWにIKEAポートアイランドへ行った時
カラフルなプラのコップをお土産にもらっていたのが大活躍してるので
今回はそのシリーズのボウルとお皿を購入しました。
思いがけず行くことができて良かった~♪
お父さん、子供たちお付き合いありがとう~!!


                    91+A 1



完成

旦那さんにお願いしていたシェルフが完成しました。
今回はホワイトで。
フックつきのシェルフはkunnyちゃんと同じ形で色違い。
でも我が家も壁が白なのでブラウンの方が引き締まって見えて良かったな~と。
またブラウンでチャレンジして貰いたいですが、本人いわく「気が向いたら。」
だそう。。。いつになるんだろう・・・?
でもこれも気に入ってます。
フックつきは子供部屋へ、フックなしは私のお気に入り空間へ飾りました。
お父さん、ありがとう。次回も期待してます♪ 


92+A 1


98+A 2



     
               


          

夏の思い出 vol.2

今年の夏は以前住んで居た静岡から、息子の大好きなお友達家族が
遊びに来てくれました。
朝からソワソワの息子と娘。待ちに待った久々のご対面は
お互い少し照れてましたがすぐに以前のように盛り上がり♪
約9ヶ月ぶりの再会と思えない、つい最近も会っていたかのような子供たちを見て嬉しくなりました。
その晩はKくんとお姉ちゃんのYちゃんには我が家へ泊まってもらい
子供たちは興奮でなかなか寝付けず、娘も優しくて大好きなYちゃんにたくさん相手してもらってました。

次の日は家の近くの遊園地へ♪
朝イチから出かけましたが、朝からメチャクチャ暑い。。。
でも子供たちは暑さなんてへっちゃら~
親のほうがバテバテで(笑)
子供たちの「すっごく楽しかった~♪」の言葉に親も満足。
お父さんたちにも子供たちの相手で大活躍して貰いました!!

その後Kくん一家は京都の町家で宿泊するのでそこまでご一緒させてもらったり。
楽しい時間はあっという間で別れが名残惜しくて・・・
Kくんが息子と「従兄弟同士だったら良かったのに。」と
言ってくれた言葉は嬉しくてこれから先も忘れません。
遠く離れちゃったけどこれからも宜しくね♪
私もKくんYちゃんママと久々ゆっくりおしゃべり出来て本当に嬉しかった
遠い所遊びに来てくれて本当にありがとう。旦那さま、運転お疲れ様でした。
また遊びに来てね~!!我が家も静岡遊びに行くね!!

               38+A 1


           

夏の思い出 vol.1 

今年の夏の思い出は、まず夏休みに入ってすぐ私の実家に帰省してきました。
遠くてなかなか帰省できず4年ぶりの実家になってしまいました。
車で長距離移動してからフェリーで。
長旅は疲れましたが久々の実家。ゆっくりさせて貰いました。
家から近くの海へ。
この日は海水浴客も少なくほぼ貸切状態で♪
貝殻を拾ったり、キレイな海に子供たちも喜んでました。

           45+A 2
 

           46+A 3


           51+A 4


帰省中は子供たちは家の周りにいるカニ取りが毎日の日課だったり、
カモやポニーを見に行ったりと良い思い出ができました。
庭でバーベキューや花火をしたり、観光したりあっという間の3泊4日。
次回帰る時はもう少し長く居たいな~

京都 北山へ

お盆休みもあっという間に終わってしまいました。。。
お盆前に京都の北山へ行きました。
北山の植物園の壁画が素敵で以前はよく行きましたが
今回本当に久々行って来ました。
時間が遅かったので残念ながら植物園は閉まってましたが、
お目当ての1つであるラ・ドログリーには行けて良かった♪
相変わらず色とりどりのビーズやパーツにうっとりでした。
種類が多くて目移りします!
スタッフの方から親切にアドバイスして貰えるので
家へ帰ってからヘアピン作ってみました。
ボンドでくっつけるだけの超簡単ヘアピンですが。。。
でもどのボタンにしようかと悩んだり、スタッフの方との会話も楽しかった~♪

41 A 1

53 A 1

あと、駆け足でもう一件雑貨屋さんを見る事ができて癒されました。
時間があったらもっともっと行きたいお店があったけどまた次回!!
それに次こそ植物園へ!!
私に付き合ってくれた家族に感謝です。
帰りに京都タワーをパチリ。
今度は京都タワーへも行かなければ。


        46 A 1



鹿

実は鹿のモチーフが大好きです。
今住んでいる所から奈良はわりと近くて、
子供たちも奈良公園へ行くのが大好きなのでちょこちょこ訪れてます。
写真の鹿はずっと行ってみたかったジュエヌさんで求めました。
雑居ビルの4階で本当にジュエヌさんはあるのかな?と
ドキドキワクワクしながら階段を上がって行くと、
とっても素敵な隠れ家みたいなお店に鹿モチーフがたくさん~
オーナーの方ともお喋りさせて頂きじっくり作品も見る事ができて
幸せなひと時でした♪
鍋敷きもオブジェも全てオーナーさんの手作りで本当に可愛い~
鍋敷きはもったいなくてまだ使ってません!使えない~
他にも鹿のオーナメントや布小物、古道具もたくさんあって大好きな空間です。
また是非ともお邪魔したいです♪

29 A 2


30 A 3



       



イベント

しばらくぶりの更新になってしまいました。。。
今週末の9日(土)・10日(日)に万博公園の上の広場にて
第5回ロハスフェスタが開催されます。
Happy*Timeさんのブースにてtomorinの作品も少し参加させて頂きます。
4月に開催された時にはkunnyちゃんと行ってきました。
出店されてるshopが本当に沢山で(ハンパじゃない!!)着いた時から二人とも興奮気味!!
とても見ごたえのあるイベントです。
今回は夏なので夕方からの開催です。
是非遊びに行かれて下さいね♪

  16:00~21:00 雨天決行
  Happy*Timeさん 170番  10日(日)はkunnyちゃんも参加されます♪

         44 A 1



