

委託先

          179+A 1


今日は来月から新しく委託でお世話になるCafe`Que Sera`さんへ納品に行ってきました。
初めてお会いしたオーナーのmihoさんはとっても素敵で気さくで楽しい方で
ついついおしゃべりも盛り上がり長居してしまいました。。。
オープン前のとっても忙しい時に申し訳なかったです。すみません。

まずお店の外観を見て、すっごく可愛くて中に入る前からドキドキ、ワクワク♪
店内に入るとこれまた私も大好きなテイストでただただ見惚れるばかり。
挨拶をすませてから簡単に打ち合わせをして、
後はお店のお話たくさんお聞きしました~
ドアのステンドグラス、と~っても素敵で模様の色合いが何とも言えませんでした。
表と裏とでは色が違って裏はホワイトに塗られてます!
イスは全てアンティークだし、テーブルはoliveさんの手作りだそうです!!
WCも可愛くて可愛くて♪お店全てにmihoさんのこだわりが伺えます。


           181+A 1


           182+A 1


           178+A 1



mihoさんのお母様にもお会いでき、とってもチャーミングな方ですごく楽しかったです!!
何時間でも居たくなるような本当に素敵なcafeです。
お近くの方はぜひぜひ足をお運び下さいね。
そしてtomorinの作品も手にとって頂けると嬉しいです。

こんな素敵な出会いのきっかけを作ってくれたnagasakiyohintenちゃんには
本当に感謝してます。ありがとう!!またみんなで一緒に行こうね♪

    Cafe`Que Sera`

     〒567-0012
      茨木市東太田1-1-101号
      ローレルハイツ茨木総持寺
 
      Tel&Fax 072-624-1555

    10/1(水) 11:00 open 営業時間 11:00~17:00

Cafe`Que Sera`さん、以前結婚前に住んで居た所からとても近くて
久々に懐かしい景色を見ることができましたー。
これからまたその近辺へ行けるのかと思うと嬉しいです。


                  184+A 1






京都動物園

土曜日、京都動物園へ行ってきました。
この日の京都は肌寒くて・・・
ついこの間まで暑かったのがもう随分前のことみたいで。
急に行ったので閉園まで2時間ほどしか時間がなかったのですが
しまうまにエサをあげさせてもらえたり、大阪へ引っ越してきてからは
初めての動物園で親子で楽しみました♪


162+A 1


その後は前々から行ってみたかった恵文社一乗寺店さんとkitoneさんへ。
どちらも素敵なお店で恵文社さんはオシャレな本もたくさん置いてあり、
雑貨もシンプルでどの雑貨もこだわりが感じられ、
kitoneさんもとってもナチュラルで素敵な空間のお店でした。
雑貨もどれも欲しい~と思う物ばかりで。。。
作家さんの素敵な器も置いてありcafeもできました。
ただ、kitoneさん閉店10分前に駆け込んだのでお茶はできませんでした。

この日お持ち帰りした雑貨をまた紹介できたらと思います。
いつも私の雑貨めぐりに付き合ってくれる家族に感謝です。

present

昨日kunnyちゃんからとっても可愛いシュシュをプレゼントして貰いました。
もちろんkunnyちゃんのハンドメイドです。
大好きなブラックウォッチにレースでまさに私のツボ♪
毎回可愛いシュシュ、本当にありがとうー。大切に使わせて貰います。


         157+A 1


               155+A 1


そして今日は前々から約束していたランチへkunnyちゃん、Sちゃんと一緒に行ってきました。
リニューアルしたsucreさんのcafeへ。openと同時にお店に到着したけど
お店の中はすでに予約のお客さんでいっぱい。
前もって予約していてくれたkunnyちゃんのお陰ですぐに座ることができて
kunnyちゃんに感謝です☆ありがとうー!!

今日のランチもとっても美味しかったです。
でもSちゃんと他のお客さんがオーダーしたサンドイッチに目移りしたり(笑)
次回は他のメニューも注文してみよーかなー。
3人とも上の子の学年が同じなので話も盛り上がり
楽しい&美味しい時間を過ごすことができました。


        158+A 1

試作品

製作の合間を見て羊毛ボールのヘアゴム作ってみました。
初めての羊毛は少し前にkunnyちゃんに教えて貰って作っておきました。
(kunnyちゃん、ご指導ありがとー!!)
そのボールにビーズとレースをつけて♪
楽しかった~!!いい息抜きになりました。
子供たちも出来るように石鹸水をつけて振ってボールを作るキットも
買ってるけどまだ出番ナシ。。。
もう少し落ち着いたらチャレンジしてみよー。


         152+A 1


製作中 vol.2

今日はバネポーチを作りました。
ちょっと大人っぽくリネンとバテンレースで。(大人っぽくなってるかな~?)
持ち手も黒と茶色両方使用して、ポイントにお気に入りのチャームも付けてみました♪
こちらも新しい委託先のCafe`Que Sera`さんへ納品予定です。


          147+A 1


               151+A 1


               150+A 1


あと、モチーフ編みしてヘアゴムも作りました。
色違いで娘も愛用中。これからの季節編み編みもいいな~♪


               153+A 1


製作中

納品に向けて只今せっせと製作中です。
でも手が遅いのでもっと頑張らないとっっ。
大好きなYUWAの生地でキャラメルポーチとポケットティッシュケース
を作りました。

         
           143+A 1


           141+A 1


下のキャラメルポーチは前々から作るね~と私が勝手に言っていた
kunnyちゃんの妹さんへのポーチです。
長い間お待たせしてしまい本当にごめんなさいっ。m(__)m
先日kunnyちゃん家へお邪魔した時に久々にお会いすることができ、
せっかくなら妹さんの好きな生地で作ろうと思い生地を選んで貰いました。
普段からとっても仲の良い姉妹さんで好みも一緒で(*^_^*)
茶色の小花とドットの組み合わせを見てお二人の好みを実感しました♪
結局、花柄の生地はkunnyちゃんから頂いてしまって。。。(ごめんね~)

妹さんから我が家にも青森へ旅行された時のお土産にりんごを頂きました。
とっても美味しく頂きました~!!ありがとうー!!
kunnyちゃんにも家族でご飯をご馳走になってしまい。。。
本当にごめんねー。でも美味しかったです!!ご馳走様でした~!!
今度妹さん来られたら我が家へ遊びに来てねー♪
娘、kunnyちゃん大好きで母よりkunnyちゃんラブですが、
妹さんの事も大好きで今度家へ来て貰うのをめちゃくちゃ楽しみにしてま~す♪♪


          140+A 1






佐川美術館へ

この連休に旦那さんの実家へ帰った時、8年ぶりに佐川美術館へ行って来ました。
実家から美術館は近いのですが子供が居るとなかなか行く機会がなく、
今回子供たちはじいじ、ばあばとお留守番で旦那さんと二人でゆっくり行かせて貰いました。


  132+A 1


ここ佐川美術館には日本画家「平山郁夫」さんの作品が展示されてます。
私が初めて平山郁夫さんを知ったのは
友人が絵葉書を送ってくれたのがきっかけでした。
まったく専門知識も分からない私ですが、
郁夫さんの絵と色彩に惹かれてから大好きな画家の一人です。

また、「おおきなかぶ」の絵本(福音館)の挿絵を描いた彫刻家「佐藤忠良」さんの
作品も展示されてます。

あいにくの天気でしたが、久々の美術館で芸術を堪能できました。
また子供たちがもう少し大きくなったら一緒に行ってみたいです。


           139+A 1


           136+A 1

奈良へ

日曜日、奈良へ行ってきました。
今回は奈良の町を少し歩いて「なら工藝館」へ。
ここには奈良の伝統的な工芸品が展示されていています。
等身大ほどの鹿の彫り物も素晴らしかったです。
工芸品の販売もされていて、鹿角細工や一刀彫の雛人形などありました。

工藝館を後にして「もちいどの通り」を通って猿沢池へ。
ここには亀がたくさんいました。
子供たち、これには大喜び♪

      122+A 1


興福寺の五重塔を見てから、お決まりの鹿を見にしばらく歩くと・・・
鹿、発見!!さっそく「鹿せんべいあげる~」と娘。


       129+A 1


いつもは奈良公園直行で本当にその周辺だけでしたが、
今回は奈良のまちをゆっくり歩く事ができ、町並みがとっても素敵でした。
時間がゆったりと過ぎていくような感じで。

でも、まだまだ知らない奈良がいっぱい~
次はまた違った奈良を見てみたいです。

そして、そして、今回は念願の「五色鹿」を見つけることができました!!
ずーっと気になっていた五色鹿。また鹿コレクションが1つ増えました♪


          118+A 1



                    

sewing

9月になって学校、幼稚園が始まりやっといつもの日常に戻りました。
集中してミシンに向かう時間も出来たのでキャラメルポーチと
カードケースを作りました。
そして来月からお世話になる委託先がもう1件増えることになりました。
お店のオープンもいよいよ間近になり、製作も頑張らなければ!!と
思う今日この頃です。
新しいお店の詳細、また後日お知らせます♪
私もずーっと楽しみにしていたお店なのでopenが待ち遠しいです!!



            106+A 1



            105+A 1
  


            111+A 1
