

11月

今月もあっという間に過ぎてしまってもう月末・・・
先月からずーっと子供たち、小学校幼稚園の行事が目白押しでした。
引っ越してきてちょうど1年。こちらでの学校、幼稚園では
初めての行事も多くワクワクもしつつバタバタと・・・
気づけば今年も残すところあと1ヶ月ちょっと。1年間本当に早いです。

お友達に頂いていた雑貨etc・・・
全て可愛くって大切なものばかりです♪


          466+A 1

kunnyちゃんにプレゼントしてもらったM'のテープ
可愛くて使うのがもったいない~


          447+A 1

kunnyちゃんの妹さん、まあちゃん手作りのサシェ
天然の木屑が入ってて良い香り~ 


          453+A 1

Mちゃんが行ってきた五六市のお土産
ストラップはお友達、nagasakiyouhintenちゃんの手作りです。
真っ赤な靴が可愛い♪パッチンは娘に。

どれもこれも可愛くて嬉しいものばかりです。ありがとうございましたー。


娘、今週ずーっと幼稚園お休み中・・・
早く元気になって欲しいです。


          


          



オーナメント

またしばらくぶりの更新です・・・
最近自分も娘も風邪をひいたりで更新もままならずで・・・

気づけばもうクリスマスまで1ヶ月切ってしまいました。
我が家も少しクリスマスの飾り付けをしました~
今年は北欧の白樺オーナメントも仲間入り。


           438+A 1



           436+A 1


スノーマンのオーナメントはママ友Mちゃんからのプレゼントです♪
ほっこりの表情で見ていて癒されます。
Mちゃん、ありがとう~♪

kunnyちゃん家のゆっくんと子供たちのクリスマスパーティー、実は私もすっごく楽しみ♪♪
今年はどんなクリスマスパーティーになるかな~?

イベント

しばらく更新怠ってました・・・
静岡での委託先SEISHINDOUさんで来週19日(水)~23日(日)まで
3rd anniversaryが開催されます。
去年のちょうど今頃静岡から大阪へ引っ越したので2rd anniversaryには
参加出来なかったのですが今年は私も参加させて頂きます。

沢山の作家さんの素敵な作品や、限定20個のとってもお得な福袋の販売、
お買い上げ3000円以上でSEISHINDOUさんオリジナルのカレンダー(先着30名)
のプレゼントなどなど・・・
まだお得なイベント内容盛り沢山です♪
お近くの方は是非とも足をお運び下さいね!

私も以前の様に近くだったら絶対お邪魔してるのですがー、
遠く離れてしまって残念です。。。
またイベントの様子はSEISHINDOU mihoさんのブログで楽しみたいと思います!

そして本日作品を発送しました~
今回はマチ付きの大きめなバックや革紐のネックレス、
これからの時期に必要なマスク、持ち手付きのバネポ
カードケースなどその他にも作品納品してます。


        454+A 1



        451+A  1



        452+A 1



        450+A 1



        449+A 1



 SEISHINDOU 3rd anniversary

11/19(水)~11/23(日) 9:00~19:00

    静岡県富士市中島103-3
    ℡ 0545-61-9538


イベント期間中はお天気に恵まれますように・・・
オーナーのmihoさん、頑張ってくださいね~!!

happy birthday

先日、kunnyちゃんとゆっくんに遊びに来てもらった時に
少し早いのですがゆっくんのお誕生日をささやかながらお祝いしました♪
当日、子供たちもkunnyちゃん、ゆっくんにナイショのお祝いにワクワク♪
特に娘は嬉しいことをナイショに出来ずについポロッと話しちゃうので
私のほうがドキドキ。
でも娘はゆっくんが遊びに来てくれるまでお昼寝してしまい
そのお陰で何とかどっきりでお祝い出来ました~!!

ゆっくん、本当におどろいて、でもすっごく喜んでくれて
私達もとっても嬉しかったー!!
赤ちゃんの頃から知っているので、もうすっかりお兄ちゃんになった
ゆっくんの成長をしみじみと感じました。
月日が流れるのは本当に早いなぁ~

ゆっくんも息子もすっかり少年になってきました。
これからどんな少年~青年に成長するのか楽しみです♪

ゆっくん、お誕生日おめでとう。
これからも息子、娘、私と仲良くしてね♪



            442+A 1



         

高台寺

昨日、京都の高台寺へ行ってきました。
今の時期、夜間拝観をされているので夜でも沢山の人で賑わってました。

ライトアップは日没後から始まるので、それまでは清水寺を目指して
八坂神社から丸山公園を抜けてぶらぶらと観光を。
二年坂から産寧坂辺りは以前と比べてお店が随分新しくなって
ついつい寄り道をしてしまい・・・
清水寺に着いた頃にはすっかり辺りは暗くなり、もちろんお寺も閉まっていて。
また高台寺に向かって引き返しましたー。


        
          415+A 2


          417+A 2



高台寺に着くと、入場券を買うのに既に行列が・・・
でもまだわりと早くに並んだのでそんなに待つこともなく
すんなり中へ入れました。

高台寺の夜間拝観は初めてで、少し色づき始めた紅葉がライトに照らされて
とても幻想的でした。
特に池の中に照らし出された紅葉が本物の様に見えて、
一瞬堀の中にも紅葉の木があるのかと見間違えるぐらい・・・
周囲からも老若男女、「きれい~!!」と声が上がってました。



         429+A 1



         432+A 1


写真、ちょっとボケてます・・・(汗)
来週13日からは清水寺も夜間拝観が始まるのでもっと賑わいそうです!


子供たちに八坂さんの屋台で買った足のお守り。
足が達者に成ります様に・・・


        425+A 1


そして清水に来たからには!と
大好きな七味屋の七味を。袋のとうがらしが可愛いです。


        426+A 1




手紙

先日、息子が何やらもくもくと書いているな・・・と思っていたら
静岡のお友達Kくん、Yちゃんへのお手紙でした。
そして数日後、Kくん、Yちゃんからお返事が届き、
その中にはママのakazukinちゃんからのお手製しおりも入ってました!
それも息子、娘、私の3人に!
しおりの裏にはakazukinちゃんが彫った消しゴムはんこで
それぞれの名前とマークが♪

手作りの贈り物って作った方の温かさが伝わってきて本当に嬉しいです。
akazukinちゃん今、とてもお仕事忙しい時なのに
しおりを作ってくれて本当にありがとう!!大切に使わせて貰うね。
食欲の秋だけでなく読書の秋!と頑張って溜まった本も読まなければ~
とつくづく思いましたー。


        427+A 1


息子は届いたKくんYちゃんの手紙を「宝物!!」と言って大事にしまいました。
私は最近もっぱらメールが多くなり手紙を書く機会がめっきり減ってしまって・・・
手紙も書かなきゃなぁ~と思いました。。。
