

雑貨めぐり

日曜日、またまた奈良へ行ってきました。
お天気は曇り空でイマイチでしたが、気温は暖かくて出掛けるにはちょうど良かったです。
まずは目的の一つである、「くるみの木」さんと「秋篠の森」さんへ!
姉妹店でどちらも人気のお店でずーっとずっと行ってみたかったので、
念願かなってやっと行くことが出来てとっても嬉しい!!


        484+A 1


        485+A 1


店内はどこか凛としていて落ち着いた雰囲気がありました。
作家さんの作品もどれも素敵で!いつまでも眺めて居れましたよ。
しばら~く見入っていて店内をぐるぐる・・・怪しかったかも(笑)
でもちゃんとお買い物しました。


秋篠の森 月草さんでは大好きな関昌生さんのワイヤーの小物を。
次にくるみの木 ノワ ラスールさんでは三谷龍二さんの時計を!!
前から気になっていて、お友達のnagasakiyohintenちゃん家にお邪魔した時に
三谷さんの時計が飾ってありますます気になり・・・
でも今では三谷さんの作品はネットでは購入出来なくなってしまい、
なかなか機会がなかったので今まで巡り合えなかったのですが、
今回お店にお邪魔した時にはちょうど入荷されたところで!!
店員さんが全部の在庫を出して下さり、みな木目が違う時計から「これ!!」と
思ったのをお持ち帰りしました。
今回購入したのは小さいサイズのですが、可愛らしくてお気に入りです。
これから木の色目が変わっていくのが楽しみです♪


        486+A 1


        496+A 1


最後に奈良公園へ。年賀状用の写真を撮りこの日の目的は終了。
本当は子供たちが鹿せんべいをあげているところを撮りたかったのですが、
この日の鹿はあまり煎餅を貰っていないようで煎餅に群がり凄い事に・・・
なんとか2頭だけいる所へ来たものの、娘すっかり怯えてます・・・
もちろん、息子もおっかなびっくり。
つぶらな瞳がとっても可愛いのに、煎餅欲しさにたまに噛み付いてきたりします~
でも、まぁ子供たち奈良公園も楽しめました♪


        502+A 1


また来年も大好きな奈良へたくさん行きたいです。
いつもながら私の雑貨屋めぐりに付き合ってくれる家族に感謝です。ありがとう。
来年もよろしくお願いします♪






1週間

先週1週間はあっという間に過ぎましたが、とっても楽しい1週間でした♪
kunnyちゃんと近所の小学校のママ友と我が家でお鍋をしたり、
kunnyちゃんと昔の民家のカフェでお茶したりと。
お鍋は普段子供が一緒だと辛い鍋が出来ないので思いっきり満喫!!
中国人のお友達Tちゃんの手料理も美味しかったです。
レシピ教えてもらったので今度チャレンジしてみます!
KunnyちゃんとMちゃんの手土産もありがとう!!
みんな小2のママなので学校の話etc・・・話は尽きませんでした。
今度はTちゃんの本場中華料理かな~♪


        201215-3+A A


そして、kunnyちゃんとはずーっと行ってみたかったルポ・デ・ミディさんへ!!
何だか子供の頃を思い出すたたずまいのカフェで懐かしい気分になりました。
置いてある雑貨もこだわりの雑貨ばかりで素敵でした。
とくに大好きな「かまわぬ」さんの手ぬぐいも置いてあり嬉しいかぎり。
朝一にお邪魔したのでカフェの方はkunnyちゃんと二人で貸し切り状態で
ゆっくりとお茶もできて、注文したロールケーキもグリーンティーもすっごく美味しくって!!
ほこりまったり出来た1日でした。
いつもながら連れて行ってくれたkunnyちゃん、本当にありがとう~!!
また行きたくなるカフェでした。


        201216-2+A A


        201216-4+A A


        201216-5+A A


この日、不覚にもカメラ忘れてしまった私・・・
kunnyちゃんにお借りして撮影。でも2枚目のカフェの写真はkunnyちゃんに撮影して貰いました。
1番好きなアングルです。kunnyちゃん、重ね重ねありがとう!!!



birthday

先日kunnyちゃん家で少し早めの息子のお誕生日会を開いて貰いました!!
私は前々からkunnyちゃんにお話を頂いていたので知っていたのですが、
息子にはナイショだったので、突然のお祝いに息子もビックリ!!!
最初、ケーキが出てきた時もクリスマスのお祝いだと思ったみたいで・・・
kunnyちゃん、ゆっくんのサプライズのお祝いに息子もとっても喜んでました♪
素敵なお祝い本当に本当にありがとう!!
この日は子供たちお風呂や夕食まで一緒にさせて貰い(ありがとー!!)
大・大・大満足の1日でした。
もちろん、私も♪kunnyちゃんとゆっくり遊ぶことが出来て大満足な1日でした♪


         201210-5+A A


         201210-7+A A


息子へゆっくんとおそろいで色違いをプレゼンして貰いました!
これから着るのが楽しみです♪


         476+A 1


kunnyちゃんと知り合ったのが息子が6ヶ月の以前の転勤先。
2才まで一緒でそれからまた転勤で離れちゃったけど、
4年ぶりに偶然またお互い次の転勤先でお隣さんでこうして誕生日をお祝いして
貰えたことに感慨深いものがあります・・・
またいつかは離れちゃうけど、これからもずーっとずっと親子で仲良くしてね。
kunnyちゃん、ゆっくん、素敵なbirthday party本当に ありがとう。


ランチ

先日kunnyちゃんとCafe' Que Sera'さんへ納品へ伺った後
Hana's cafeさんへランチへ行ってきました。
お友達nagasakiyouhintenちゃんの委託されているお店なので
ずーっとずっと行くのを楽しみにしてました♪
店内はnagasakiちゃんの可愛い作品や、他の作家さんの作品がいっぱいで!
ランチが来るまで楽しく店内を見させて貰いました。
その日のランチは豚バラのトマトソース煮でとっても柔らかくて美味しかったー。
kunnyちゃんとおしゃべりしながらのランチは楽しくって、
話も弾みランチもあっという間に完食。
いつも色々な所へ連れて行ってくれるkunnyちゃん、本当にありがとう!!!


        470+A 1



そしてケセラさんに同じ委託されているVIVIFYさんのおうちオーナメントをお持ち帰りしました。
ずーっとVIVIFYさんのブログで見かけて欲しかったので嬉しいです♪
ほっこりなところがたまらなくキュートです。可愛い~



        474+A 1


Cafe' Que Sera'さん、12/23(火・祝日)PM3:00~からゴスペルミニライブを開催されます!
この時期にピッタリですねー!!お近くの方は是非とも足をお運び下さいね♪
オーナーのmihoさん、スタッフの皆さん準備等頑張って下さい!!

Cafe' Que Sera'
http://que-sera.chu.jp/   

   ゴスペルミニライブ
    大人500円・子ども(小学生以上)200円
    先着25名様 その後当日受付   
    詳細はケセラさんのHPまで

納品しました。

昨日、Cafe'Que Sera'さんに納品しました。
バネポーチにカードケース、シュシュと革紐ネックレスです。
もう少し納品したかったのですが、先週1週間娘が熱を出していたので
思うように製作もはかどらず・・・
次回沢山納品出来るように製作がんばらなければー。


        467+A 1



        468+A 1


        
        469+A 1


でも娘が幼稚園お休み中に自分のバックを麻で編みました。
ずーっと欲しかった麻のバック。これからガンガン使う予定です。



              472+A 1



今回もkunnyちゃんには大変お世話になりました。m(__)m
娘がお休み中には沢山のお見舞いはもちろんのこと、
納品でも毎回すみません。m(__)m
お陰さまでりーも元気になりました!
いつも親子でお世話になりっぱなしで・・・本当にありがとうございましたー!!


    
        

アドベントカレンダー

先日akazukinちゃんから嬉しいお届け物が♪
毎年子供たちにプレゼントして貰っているアドベントカレンダーです。
クリスマスまでの25日間1つずつカレンダーを開けていくと
チョコやキャンディーが入っています。
毎日子供たちは何がでてくるか楽しみにしていて♪
アドベントカレンダーを見ると「今年もクリスマスが近づいてきたなぁ~」
と感じます。



         460+A 1


そして私にも嬉しいプレゼントが♪
先日SEISHNDOUさんで行われたイベントの時に行って求めてくれた
kurumiさんの素敵な作品と私好みのオーナメント!!
どちらもさっそく飾ってます。



         459+A 1


akazukinちゃーん、いつもいつも本当にありがとう。
子供たちも大喜びです。ともとりーがお手紙書く!と言ってました。
また送りま~す♪



         
