

編み物

今月中旬に幼稚園ママ友と編み物教室に参加しました。
先生は前回学習センターで教わったhinahouseさんです!
今回先生にお願いしたキットはモチーフのカフェマット。
6枚つなげるのと10枚つなげるのとあり、欲張って10枚の方にしたら
時間内に完成せず・・・(汗)
家に帰ってからはなかなか捗らず・・・(汗)
先日やっと完成しました~
やっぱり先生の配色は素敵です!!


        622+A 1


実はこの教室後日、またまたhinahouseさんの教室に参加しました。
その日はラリエットをお願いしてましたが、これもまだ完成してません・・・
後、花のモチーフを付ければ完成なのに!!
花のモチーフにビーズなどをつけるのですが、なかなか先生のようにはいかずー
また近々UP出来るように頑張ります!




          612+A 1


          614+A 1


写真はママ友Mちゃんからプレゼントして貰ったとっても可愛い小物たち♪
Mちゃん、編み物とっても上手でキャスケットを編んだり、バックを編んだり!!
一緒に参加した時はファスナー付きのポーチを編んでました。
このポーチ、花の模様を編みこんでいてこれまたと~っても可愛くって!!
これからも色々教えてねー♪



コレクション


        613+A 1


最近人気のマスキングテープ。可愛くて私もつい集めています。
その中でも1番のお気に入りの鹿柄のテープ。
鹿好きの私、ネットで見かけて以来ずーっと探してました。
でも売り切れでなかなか見つからず・・・
昨日大日イオンの中にある大好きな雑貨屋さん、crochetさんに行った時に
見つけました!!それも最後の1個。
このテープ、奈良の中川政七商店さんの粋更シリーズの物です。
粋更の商品、鹿柄だけではなく和のテイストで色々あり粋で可愛いですよ~
粋更のコースターも愛用中。もちろん鹿柄も持ってます♪



ワンピース

ずーっと娘の服を作りたい!と思いながらいつもいつも
後回しになっていたので、急に思い立ってその日うちに作りました。
なので、以前作ったチュニックの型紙を使いまわし・・・
近所の布屋さんでセールになっていた格安コーデュロイの生地で
丈だけワンピース丈にしただけです・・・



           585+A 1


写真では分かりづらいのですが、小さな赤い花柄模様になってます。
完成した服を見て旦那さん曰く、「色が微妙・・・」と言われ・・・
私と娘はとっても気に入ってるのですが、
悔しいのでまた納品の製作が落ち着いたらリベンジするぞー

バレンタイン

昨日のバレンタインデー、娘から渡すチョコを手作りしました。
娘は数日前から作るのをすっごく楽しみにしていて♪
でも実はチョコの入った袋を湯煎にかけて溶かしたものを
アルミカップに入れるだけ・・・の超簡単チョコですが・・・
今は手作りするのも簡単なキットがあって便利ですね~
これだけでも娘は大変満足してました。

出来上がったチョコはお父さん、お兄ちゃん、本命ゆっくん(笑)に渡しました。
簡単チョコですがみんなに気持ち伝わったかなぁ~?


   
        605+A 1


ゆっくんからは逆チョコを貰っちゃいました!!!
これには娘も大喜び~~おまけにプレゼント付き。
息子も私もkunnyちゃんからチョコを貰って大喜びー!!
とっても素敵なバレンタインデーになりました。
kunnyちゃん、ゆっくん、ありがとう♪



        604+A 1



        

追加納品

先日Cafe' Que Seraさんに追加納品に伺いました。
S、M、Lサイズの巾着です。ワンポイントにSTUDIO M`のゾウのテープをつけました。
どなたかに気に入って貰えます様に・・・


       
        579+A 1


そしてケセラさん、去年の秋にオープンされてからいつもお客さんで賑わっていて
店内の写真をゆっくり撮れなかったので今回は早めにお邪魔したこともあって
シャッターチャンスがたくさんあったので撮らせて頂きました~


         607+A 1



         608+A 1



         592+A 1



             606+A 1


店内はmihoさんのセンスの良さが伺える雑貨たちや、
他の作家さんの素敵な作品で本当に素敵なお店です。
mihoさんの旦那さまのパーテーションやシェルフのDIYも素敵ですよ~
もちろん、ランチやケーキもとっても美味しいです!!
mihoさん、スタッフの方も本当に楽しい方なので、
お近くの方は是非足をお運びくださいね♪

おでかけ

先日kunnyちゃんが委託しているHappy*Timeさんで蚤の市の
イベントが始まり、私もkunnyちゃんと一緒に行ってきました。

沢山の作家さんの作品や、今回はハギレやハンドメイドの小物も置いてあり
店内は沢山のお客さんで賑わってました。
私も色々な毛糸を詰め合わせた物やとっても可愛い小さなミトンを求めました♪


      
           577+A 1


kunnyちゃんの可愛い作品はいつも人気で♪
今回もカードケースやマスクなど沢山の作品を納品してますよ!!
今回不覚にも写真を撮って帰るのを忘れてしまいました・・・(涙)
蚤の市は今月28日まで開催中です。
お近くの方は是非足をお運び下さいね。

お店を後にして今度はランチへ。
kunnyちゃんが探してくれたプリザーブドフラワーと雑貨のお店、Cafe Hana*naoさんへ。
店内はとても明るくてプリザーブドフラワーが沢山置いてありました。
この日は、ミートボールケバブを頂きました。
手作りのミートボールが野菜と一緒に串にさしてあり、
沢山の野菜と一緒に食べれてとっても美味しかったです!!
ポテトも苔桃のジャムと一緒に食べるとまた一味違った美味しさが!
ジャムの甘みがポテトとマッチして新鮮な味でした♪



        575+A 1


そしてお店からプレゼントまで頂きました。
昔懐かしのお茶が入ってあったプラのポット。それを陶器で作った物だそうです。
私の大好きなアメ色でぽってりしていて可愛いです。
Cafe Hana*naoさん、どうもありがとうございました!!


          578+A 1


いつも色々なところへ連れて行ってくれるkunnyちゃんに感謝です。
ありがとう!!





納品しました

月曜日、kunnyちゃんとCafe`Que Sera`さんへ納品に行ってきました。
今回は、レッスンバックとシューズバックも納品してます。
接着芯を使わずに内袋はキルティングを使用してしっかりした作りになりました。
あとはモチーフ編みのコースターにカフェマット、先日編んだキーカバー
麻バックなど・・・
cafeの合間に手にとって下さると嬉しいです。

そして、納品の後はランチをしました♪
この日のメニューはパスタメニューにも惹かれつつ鶏そぼろ丼をオーダー
と~っても美味しかったです!!


         573+A 1


もちろん、食後のデザートも♪
バナナシフォンと紅茶を頂きました。ふわっふわでこれも絶品!!


         574+A 1


お店はいつお邪魔しても楽しい雰囲気で♪
他の作家さんの素敵な作品にも刺激を受け、ケセラさんで癒されました~



         571+A 1


         555+A 1


         553+A 1


毎回連れて行ってくれるkunnyちゃんに感謝です。
本当にありがとう!!!

