

上賀茂神社

先日、京都の上賀茂神社に行きました。


      844+A 1



      835+A 1



      846+A 1



実は京都市美術館で開催されてるルーブル美術展も観に行ったのに
美術館に入る前から長蛇の列!!!
根性ないのでとても待てず諦めました・・・
先月も行ったのに休館日で・・・
子供たちと旦那さんは隣横の動物園行く気満々だったのに
2回ともダメで子供たち不満タラタラ~
後から友人に聞いたのですが、ルーブル観るなら開門前から並ばないと
ダメみたいと。
認識が甘かったです。

でも上賀茂さんで子供たちが引いた馬みくじ、大吉と中吉でした♪


      853+A 1


      


ヘアーバンド

また最近編み物にはまってます。
娘にハアーバンド作ってみました。
花のモチーフをちょっと上につけすぎてしまいましたが・・・
まぁ、つけてつけてくれてます。


      856+A 1


河川敷公園、この時期とっても気持ち良かったです。


      862+A 1


     
      

hand made

YUWAの素敵な麻生地を見つけたので、かな~り前に買っていた型紙で
キャミワンピを作りました。


      736+A 1

ずーっと作りたいと思いながら手をつけられず・・・やっと形になりました。

調子づいて斜め掛けバックも。


      826+A 1


昨日、今日と体調を崩して学校を休んだ息子・・・
私も家に籠りっきりなので編み編みとー
トゥーシューズのモチーフを編んでストラップ作ってみました。

      824+A 1


kunnyちゃんから素敵なプレゼントが♪
kunnyちゃんお手製のミニミニバネポは委託されてるお店でも大人気で!!
そんな忙しい中私にまで作ってくれました。
大切に使わせて貰うね。本当にありがとう!!

      732+A 1

2009 summer 続き

      
     
      795+A 2
    
淀川花火大会 独身以来久々に観に行きました。
遊覧船からの花火は目の前で上がり迫力がありました。
そんな中でも寝てしまう子供たちって・・・もったいない・・・


         814+A 2

天保山サントリーミュージアム
スタジオジブリレイアウト展、来館者が多かったです。
安藤忠雄氏の設計。やっぱり好きです。
でも来年の何月だったかなぁ~、確か暫く休館すると新聞で読みましたが・・・



         811+A 1


         816+A 1

海遊館 ジンベイザメを見てる2人。



         802+A 1


今年の夏もあっという間過ぎて行きました。

         780+A 1

2009 summer

気が付けばもう9月。2学期が始まり、やっといつもの日常に戻りました。
最後に書いたブログも6月・・・随分ほったらかしで・・・

今年も夏休み早々3泊4日で実家へ帰省してきました。
今年は梅雨明けが遅くて、実家は帰省しても寒くて寒くて海には入れず・・・
でも相変わらず今年も子供たちは家の周りに沢山いる小さなカニ取りに大興奮!
子供たちに毎日火バサミで追いかけられカニも気の毒でした・・・
最後には放してあげましたが。


       759+A 1


      748+A 1


      735+A 1


お父さんは海に入れず残念そうでしたが、釣りは出来て楽しんでました♪
私も自分の実家でゆっくりさせて貰いました。
今年の帰省は予定日に私が学校の役員の仕事と重なったり、
実家が島なので天候不良が続いて海が荒れていたりと、
ギリギリまで帰省するかどうか決め兼ねましたがなんとか帰れて良かった。
両親にはお世話になりました。今年もありがとうございました!!

