スポンサーサイト


佐川美術館へ

この連休に旦那さんの実家へ帰った時、8年ぶりに佐川美術館へ行って来ました。
実家から美術館は近いのですが子供が居るとなかなか行く機会がなく、
今回子供たちはじいじ、ばあばとお留守番で旦那さんと二人でゆっくり行かせて貰いました。


  132+A 1


ここ佐川美術館には日本画家「平山郁夫」さんの作品が展示されてます。
私が初めて平山郁夫さんを知ったのは
友人が絵葉書を送ってくれたのがきっかけでした。
まったく専門知識も分からない私ですが、
郁夫さんの絵と色彩に惹かれてから大好きな画家の一人です。

また、「おおきなかぶ」の絵本(福音館)の挿絵を描いた彫刻家「佐藤忠良」さんの
作品も展示されてます。

あいにくの天気でしたが、久々の美術館で芸術を堪能できました。
また子供たちがもう少し大きくなったら一緒に行ってみたいです。


           139+A 1


           136+A 1

スポンサーサイト

Comments

お洒落だね~☆

美術館デートだなんて、とてもお洒落e-419
建物もすごくステキだね!!

ブログを読んですぐにウチの『おおきなかぶ』の絵本を
見に行っちゃったわ~。
有名な彫刻家なんだね。勉強になりました(^^;;

昨日はまたまたご馳走になりありがとねv-415
美味しかったです♪

tomorinちゃんへ

元気ですか?この間は色々ありがとう(●^o^●) 毎日眺めて、飲んでいるわ☆ (わかる?)

素敵な美術館へ行ってきたのね!!平山郁夫、私も大好き♡ 絵葉書も持っているよ~。もったいなくて使えないけどね(^_-)-☆
ご主人と美術館、いいなあ~。たまには、子供抜きでそういう空間も素敵だね(●^o^●)

我が家で美術館と言えば・・・
夏休み入ったばかりに、私の実家に子供を泊まりに行かせたのね。翌日両親が、2人を連れて県立美術館に行ったの。そこでは特別展「奈良の唐招提寺・鑑真和尚展」をやっていたの。(国宝・秘宝がきてたの)
すると、な・なんと、入館者1万人目ということで、TV・新聞に報道されたのでした。特に新聞は1面カラーということで、実家には朝から電話が・・・。私のところにも、子供の氏名・学校名などのったためメールや電話が・・・。職場でもなぜか「おめでとう」と言われ、近所の子にも「鑑真」と言われ、反響の大きさに驚いちゃいました!!メディアの力ってすごいね。良かった、悪いことでのらなくて。

お仕事順調ですか? ブログも頑張っているよね~♪ えらいっ!!
ここにお邪魔するたびにSEISHINDOUさんを通るから、いろんな作品や小物の誘惑が多くて・・・(*^_^*)

私も今日は久しぶりの平日休み。頑張らなくちゃ(^_^)v
また息抜きに遊びに来ます(^_-)-☆

kunnyちゃんへ

いつもコメントありがとう!!
そう、美術館行ってきたよ~
旦那さんはあまり興味ないけどね・・・^m^
実は館内では私が時間がかかるため別行動でした(笑)
でもお陰で時間を気にすることなくゆっくり観覧できました!
天気が良いと本当に外観ももっと素敵で♪
kunnyちゃん一家もまた滋賀へ行ってみて~(*^_^*)

akazukinちゃんへ

いつもコメントありがとね~♪
毎日眺めて飲んで貰えて嬉しいわ!!

久々の美術館、と~っても良かったよ~!!
結婚前に旦那さんと行って以来だったけど、
相変わらず旦那さんは観て回るのが早かった。。。
私も絵葉書持ってるけどもったいなくて使えないー。
眺めてます!

それにしてもakazukinちゃん家すごく貴重な体験をしたのね~!!
すご~い!!忘れられない思い出になったね(*^_^*)
新聞見てみたかったわ♪

さあ~、お互いに頑張らなくっちゃね☆
また連絡するね~!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

