スポンサーサイト


粘土細工

息子の通う小学校の文化講習会に参加して来ました。
今年は粘土細工。三雲雅子先生、アシスタントの先生方を迎えての講習会、
完成品を目の前にし時間内に本当に出来るんだろうか・・・と不安の中いざ実践。
粘土は空気に触れるとすぐに乾燥して硬くなるので
急いでこねて形を作らなければならず、相変わらず手が遅い私は焦りました・・・
おまけにサンタの髪のカーリーや眉毛、髭、細かなパーツ作りに悪戦苦闘・・・
最後に出来たそれぞれのパーツをベンチに貼り付けていく段階には
時間に追われどう貼り付けたのか分からないぐらい焦ってました。

先生の手はまるで魔法の手の様にあっという間に作り上げていきます。
サンタのあご髭もホイップクリームの様でした!!
私の作品はと言うと・・・先生のお手本とはかけ離れて違いますが、
でもなかなか自分一人ではやり方が分からないのでとても良い経験になりました。
そして何よりみんなでワイワイと作るのは楽しかったです♪



         384+A 2
スポンサーサイト

Comments

楽しかったね^^

私たちのテーブルは、おしゃべりが多かったのかな?^^
ホント最後は、すっごい焦って泣きたかったよ(涙)
tomorinちゃんのサンタさん可愛い~☆
粘土をこねこね楽しかったけど、やっぱり私には向いてないよ・・・^^;
その後の家庭科室でのランチタイムの方が楽しかったりして(笑)

kunnyちゃんへ

本当に時間なくて焦ったわ~
でもワイワイ作るのは楽しいよね♪
私も手先が器用じゃないから粘土は向いてないかも・・・(泣)
完成品見てると、ついついクリスマスケーキの上にのっかてる砂糖菓子を
思い出してちょっとかじってみたい衝動に駆られるのは私だけ?!

No title

かわいいねぇ
うちは一学期は『きめこみ講習会』だったよ
おしゃべりしながら、作るのは楽しいよね
最後は必死だったけどv-16

二学期はバイキングにみんなで行くんだって
これも楽しそう
来週はバザーだからウキウキしてるよ

わかめちゃんへ

きめこみも楽しいよね~♪
おしゃべりしながら作るから余計に楽しいんだろ~ね♪
来週はバザーなんだ~
わかめちゃんのハンドメイド見てみたかったわー!!
行事が続いて楽しいね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

