スポンサーサイト


編み物教室

昨日の月曜日、kunnyちゃんと、kunnyちゃんの妹さんのまあちゃんと
近くの学習センターであった編み物教室に参加して来ました。
講師は本にも作品が載るほどの方でhinahouseさんです。

今回先生にお願いしたキットは小物入れ。
自分では思いつかない糸の配色に感動~
色合いがとっても可愛いです!

そして何より今まで自己流に編んでいたので基本が分かり
勉強になりました。
また先生は編む手が早いし、作品の出来栄えが全然違います。
本当に勉強になった3時間でした!


          549+A 1


        
          552+A 1


そして、教室が終わったら行くのを楽しみにしていた豆生庵さんへ
3人でランチに行きました。
kunnyちゃんに聞いていたお豆腐料理!!以前kunnyちゃんにお土産でも
貰って食べてみると、すっごく美味しい~
ちょっと豆腐というよりデザート感覚で食べれるぐらいのお豆腐です。
この日は3人とも嵯峨豆腐セットを注文。のど越しがツルッとしていてまろやかで~
本当に美味しかったです。
連れて行ってくれたkunnyちゃん、ありがとう!!!



         541+A 1


私一人、kunnyちゃん、まあちゃんと遊んでいると子供たちが「ズルイー!!」と
怒るので、夕方からは子供たちもkunnyちゃん、ゆっくん、まあちゃんとも
思いっきり遊べて大満足。

楽しい1日になりました♪

私のポーチを見て娘が欲しがったのでさっそく編んでみました。
1つは母へも。
喜んで貰えるかな~?


        550+A 1


        551+A 1


        


スポンサーサイト

Comments

こんばんは!

tomorinさ~ん♪
お久しぶりです!
先日はコメントいただいてどうもありがとうございました♪
色々落ち込んでいたところだったので
tomorinさんのコメントに元気をいただきましたよ~☆☆☆

とっても可愛い編み物ポーチですね♪♪
ボタンがまたアクセントになっていて素敵~☆
お母様へプレゼントきっと気にいってもらえそうですね(*^0^*)

また遊びにきま~す♪♪

kurumiさんへ

kurumiさん、遊びに来て下さりありがとうございます!
もう元気になりましたか?
kurumiさんの作品、本当に素敵ですよー!!
kurumiさんの作品2つとも大切にしてますもん!!
危く娘に取られそうになりました(汗)

ポーチ、褒めてもらえて嬉しいです♪
まだまだ編み物極めるとこまで行きませんが頑張りますー
私もまた遊びに行きますね~(*^_^*)

きゃ~!

いいないいな♪
hinahouseさんてあのニットマルシェにいつも掲載されている
作家さんですよね!
作風がセンスよくていつも素敵~と思っていた方なんです!
お教室もなさってるのをブログで見て
あ~近くだったら絶対参加したいのに~なんて思っていたのです。

tomorinさんお近くだったんですね!
あ~なんてうらやましい・・・。

前tomorinさんが五六市に行かれた記事を見て、
もしかしてhinahouseさんが参加するっていうイベントと同じ・・・・?なんて思ってたんですよ~。(あ~私かなりのファンですね)

ポーチさすがにほんとにかわいいですね!
お教室、よい刺激になったでしょうね~。

近頃編み編みモードのtomorinさん。
これからも力作期待してますよ~♪

tataさんへ

そーなんですよ~!!あの有名な方、hinahouseさんです!!
ゴロク市もいつも参加されてるのですが私が行った今月は参加をお休みされてて。今回初めてお会いしました♪(tataさん、すっごく詳しい~♪)
もう本当に素敵な方で、一緒に居るだけでも楽しいほんわりした気持ちになりましたよ~
作品もまたまた素敵!!!色の配色も私では思いつかないので刺激を受けまくりました。
私の大好きなcafeに作品を置かれているので手にとって見れて毎回「可愛い~~」と感動。
tataさんの近くだったら是非一緒に教室参加したかったです~
次回先生にお会いしたらこの話しますね~♪

楽しかったね♪

編み編みレッスン楽しかったね。
先生も素敵な方だしうっとりだよね☆
tomorinちゃんも上手で編むのも早くてビックリ!!
小物入れも可愛い。私は隣で迷惑かけっぱなしでごめんね^^;
夕方は妹まで御馳走になってしまってウルサくて
本当にお世話になりました。喜んでたわ、ありがとう☆
またランチいこうね!!!

No title

大分久々になっちゃったけど、
またやってきたよ~
幼稚園に提出するアルバムも完成して
またネット&ミシン生活だ”バンザーイ♪

この作品かわいいね
私も編み物は自己流で少しだけだから
こんな講習があるなんていいなぁ
ミシンだとついつい支度するのが面倒になっちゃうけど
編み物ならちょこっとできるからいいよね
今度教えて欲しいわ~

kunnyちゃんへ

次回のレッスンが楽しみだね~♪
kunny姉妹の輪に入れてもらえて嬉しい!!
私はまあちゃんにも会えるのが楽しみよ~
いえいえ、私だけでなく子供たちも。(*^_^*)
また次も3人でわいわい楽しみましょー
ランチも最高でした!!美味しかったね~~
連れて行ってくれてありがとう!!

わか

わかめちゃーん、元気にしてた??
きっとアルバム作りが忙しいんだろーなーと思ってました。
無事完成して良かったね~~お疲れ様!!!
編み物ね~、本当にちょこっと空いた時間に手軽に出来るから
その気持ちよ~く分かるわ!!
今度一緒に編み編みしちゃう?!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

