スポンサーサイト


リース作り

昨日、娘が通う幼稚園の母親講習会にお友達と参加して来ました。
前回も申し込みをしていたのに、娘が熱を出して行けなかったので
今回が初めて。

昨日の講習会は多肉植物と春の花どちらかを使ったリース作りでした。
私とお友達は多肉をチョイス。
お手本の作品を見て「簡単そう~」と思ったのですが、
講師の方のようにはいくら頑張っても出来ませんでしたー(泣)
麻の両端を縛ったネットをリースにくくりつけ、多肉を並べて隙間を土で埋める・・・
簡単そうなのにこれがまたうまく形が収まらない・・・
向いてないのかな???
でもみんな和気あいあいとおしゃべりしながらの作業は楽しかったです♪



         557+A 1


何だかあまりにもまとまりがなかったので、家にあった置物をプラスしてみたり・・・
帰って来た娘に、「今日これ幼稚園で作ったのよ!」と言っても
反応がありませんでした(悲)
でもまぁ、これも1つの体験なのでよし!とします。



スポンサーサイト

Comments

カワイイね~♪

多肉って鉢植えの講習会と思ったら
リースだったんだね、すっごく可愛いよ!!
なんでも出来ちゃうtomorinちゃんは、スゴイ☆
月曜日は、おでかけ楽しみにしてるよ♪
晴れるといいね、またTELしまーす!!

kunnyちゃんへ

多肉のリース、作業自体は誰でもすぐに出来ちゃうのよー
ただ、これも植える位置のセンスの問題???
何だかよく分からない物になっちゃったけど・・・
だから娘も無反応・・・?
今日もまたまた大変お世話になりました!!ありがとう。
すっごく楽しかったわ~♪
また次回の楽しみを励みに頑張るわ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

