スポンサーサイト


中華ランチ

今日はkunnyちゃんと一緒に中国人のお友達Tちゃんのお家にお邪魔しました。
そしてTちゃんに本場の中華料理をご馳走になりました!

私たちも少し餃子の皮を包むのをお手伝いしながら話もすっごく盛り上がって♪
子供の学校の話や、Tちゃんが描く画を見せてもらったり(めちゃくちゃ上手で
さすがプロでした!)、収納上手のTちゃん、その方法を教えてもらったり・・・
と、話は尽きません。

お料理もTちゃんお手製の餃子、スープに水餃子や腐乳(ふにゅう)と言う豆腐を
ラー油のような中に漬け込んだ物を頂きました。
やっぱり本場は美味しい!!!
餃子の焼き加減もバッチリで、スープも中国の香草とショーガが良く効いていて
美味しい~おまけに体も温まって。
水餃子もぷっりぷっり!!腐乳はTVで見たことがあったのですが、食べたのは
初めて。辛~いけど、ご飯や水餃子と一緒に食べるととっても良く合って。
お腹いっぱい頂いてしまいました♪


        560+A 1


    
        563+A 1



              561+A 1



              562+A 1


一番最後の写真が腐乳。Tちゃん家ではおかゆに入れて食べるそうです。
写真を撮り忘れてしまいましたが、最後にkunnyちゃんが持ってきてくれた
黒ゴマシュークリーム(とっても美味しかったわぁ~kunnyちゃんありがとう!!)
をプーアル茶と頂いて♪
沢山料理を頂いたのに、甘い物は別腹です・・・美味しかった~

朝からバタバタさせてしまってごめんね。Tちゃん。
お持ち帰りの餃子まで・・・ごめんね。
今日は本当に美味しかったです!!!ありがとう。
kunnyちゃんも忙しい時に強引に誘ってしまってごめんね。
でも楽しかったね~♪
また次回みんなでランチしましょ。





スポンサーサイト

Comments

おはよう!

本場の中華を作れる友達がいて良いねー(^-^)/
餃子、皮がモチモチしてるのが見ただけでわかるもん♪
すっごく美味しそう!

下のリースも素敵に出来てるよ(*^-^)b
こんな風に多肉植物を飾るなんて、アイデアだねぇ。

moyoちゃんへ

そーなのよ!!やっぱり本場の味は違うわ~~
食材も普段なかなか見かけない物もあったりで、
お友達の話、聞き入っちゃったわ~
多肉、普通に鉢に寄せ植えしか思いつかないけど、
リースにするとまた違った感じになるね。
moyoちゃんのお家にぴったり合いそうだよ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

