スポンサーサイト


編み物

今月中旬に幼稚園ママ友と編み物教室に参加しました。
先生は前回学習センターで教わったhinahouseさんです!
今回先生にお願いしたキットはモチーフのカフェマット。
6枚つなげるのと10枚つなげるのとあり、欲張って10枚の方にしたら
時間内に完成せず・・・(汗)
家に帰ってからはなかなか捗らず・・・(汗)
先日やっと完成しました~
やっぱり先生の配色は素敵です!!


        622+A 1


実はこの教室後日、またまたhinahouseさんの教室に参加しました。
その日はラリエットをお願いしてましたが、これもまだ完成してません・・・
後、花のモチーフを付ければ完成なのに!!
花のモチーフにビーズなどをつけるのですが、なかなか先生のようにはいかずー
また近々UP出来るように頑張ります!




          612+A 1


          614+A 1


写真はママ友Mちゃんからプレゼントして貰ったとっても可愛い小物たち♪
Mちゃん、編み物とっても上手でキャスケットを編んだり、バックを編んだり!!
一緒に参加した時はファスナー付きのポーチを編んでました。
このポーチ、花の模様を編みこんでいてこれまたと~っても可愛くって!!
これからも色々教えてねー♪


スポンサーサイト

Comments

可愛いね☆

カフェマット仕上がってるゥ!!!
すっごく可愛いね~!色もステキ☆
私は、まだまだ形になるものは無いよ~^^;
また納品や沢山のオーダーが落ち着いたら先生ご指導願います!
tomorinちゃん最近、学校や園行事や役員会が多くて
かなり忙しそうだけど体調には気をつけてね!

kunnyちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。m(__)m
なんとか(?!)カフェマット出来ました。(笑)
でもまだラリエットが~
落ち着いたら仕上げよう・・・
本当に3学期も行事や役員会で忙しかった~~
kunnyちゃんも役員会や製作で超多忙だけど、
(4月からは役員も本格的に始動して大変だけど)
お互いに落ち着いたらどっぷり編み物しましょ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメントありがとう~!!
お返事すっごく遅くなってごめんね。m(__)m
作りたいものがいっぱいなんだけど、やっと少しずつ整理がついてきたかなぁ~
鍵コメさんも製作頑張ってね!!

No title

わぁ!しばらく見に来てなかったんだけど、カフェマット出来たのねー♪
可愛いー!!本当上手よね。ラリエットにも挑戦してるなんて。また仕上がったら
見せてね。私も講習会の仕上げて使ってます。
またhinaさんに教えてもらいたいなぁ。
また春休み終わったら遊ぼうねー^^

nagasakiちゃんへ

コメント、ありがとう!
今日は会館で会えて嬉しかったよ~♪
カフェマット、完成したはいいんだけど、時期がもうずれちゃった・・・
また寒くなったら活用しま~す!
さぁ~、新学期始まったら麻紐バックがんばろうね~!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

