

納品しました。

しばらくぶりになってしまいましたが、静岡のSEISHINDOUさんに納品しました。
今回は小さめの麻紐バックや、リバーシブルで使って頂けるグラニーバック、
他にもキーカバーや持ち手バネポ、ピンクッションも納品してます。
どなたか気に入って下さいますように・・・♪


        666+A 1


         663+A 1


         665+A 1


        668+A 1



作品たち

製作も落ち着きまた編み物しちゃいました。
ずーっと欲しかった三角ショール。
これからの時期も使えるようにコットンリネンの糸で編みました。
同じ模様の繰り返しだからどこでも手軽に編めて、
子供たちのスイミングやピアノの付き添いの合間にちょこちょこと・・・
糸もちょっと太めなのですぐに編めました。
少し肌寒い時にも巻いてみると暖かく、夏場は冷房対策にも♪


      640+A 1


ずーっとムリだと思っていたあみぐるみも挑戦してみました。
各パーツを編んで、つなげる時のバランスが難しい・・・
まっ、子供たち喜んでるのでこれも愛嬌ってことで(笑)


      637+A 1


目とつける位置で顔の表情も変わってくるのでおもしろい~♪
あみぐるみもはまりそうです。

これも・・・

こちらも頼まれていたバネポ、完成しました。
一番奥のがオーダーですが、後はSEISHNDOUさんへ納品したいと思います。


        649+A 1


娘は一番手前が好みだそう~
どなたか気に入って下さりますように・・・♪

        

やっと・・・

随分ご無沙汰してしまいました・・・
なんだか毎日慌しく過ぎていき、気が付くともう3月も中旬・・・
器用じゃないので全てこなす事ができずブログもすっかり放置状態で・・・(汗)

お友達Yちゃんにオーダー頂いていた作品たちも全て製作できました。
お待たせしてしまって本当にゴメンね。m(__)m
でもとても喜んで貰えて本当に良かった~
作品を喜んで貰えることが何よりも嬉しくて♪
次の製作の活力になります!


        623+A 1


        631+A 1


        627+A 1


        629+A 1



追加のオーダーもありがとうございました。
もう間もなくお届けできると思うので待っててね~

        650+A 1


        651+A 1


編み物

今月中旬に幼稚園ママ友と編み物教室に参加しました。
先生は前回学習センターで教わったhinahouseさんです!
今回先生にお願いしたキットはモチーフのカフェマット。
6枚つなげるのと10枚つなげるのとあり、欲張って10枚の方にしたら
時間内に完成せず・・・(汗)
家に帰ってからはなかなか捗らず・・・(汗)
先日やっと完成しました~
やっぱり先生の配色は素敵です!!


        622+A 1


実はこの教室後日、またまたhinahouseさんの教室に参加しました。
その日はラリエットをお願いしてましたが、これもまだ完成してません・・・
後、花のモチーフを付ければ完成なのに!!
花のモチーフにビーズなどをつけるのですが、なかなか先生のようにはいかずー
また近々UP出来るように頑張ります!




          612+A 1


          614+A 1


写真はママ友Mちゃんからプレゼントして貰ったとっても可愛い小物たち♪
Mちゃん、編み物とっても上手でキャスケットを編んだり、バックを編んだり!!
一緒に参加した時はファスナー付きのポーチを編んでました。
このポーチ、花の模様を編みこんでいてこれまたと~っても可愛くって!!
これからも色々教えてねー♪


