

2009 summer 続き

      
     
      795+A 2
    
淀川花火大会 独身以来久々に観に行きました。
遊覧船からの花火は目の前で上がり迫力がありました。
そんな中でも寝てしまう子供たちって・・・もったいない・・・


         814+A 2

天保山サントリーミュージアム
スタジオジブリレイアウト展、来館者が多かったです。
安藤忠雄氏の設計。やっぱり好きです。
でも来年の何月だったかなぁ~、確か暫く休館すると新聞で読みましたが・・・



         811+A 1


         816+A 1

海遊館 ジンベイザメを見てる2人。



         802+A 1


今年の夏もあっという間過ぎて行きました。

         780+A 1

2009 summer

気が付けばもう9月。2学期が始まり、やっといつもの日常に戻りました。
最後に書いたブログも6月・・・随分ほったらかしで・・・

今年も夏休み早々3泊4日で実家へ帰省してきました。
今年は梅雨明けが遅くて、実家は帰省しても寒くて寒くて海には入れず・・・
でも相変わらず今年も子供たちは家の周りに沢山いる小さなカニ取りに大興奮!
子供たちに毎日火バサミで追いかけられカニも気の毒でした・・・
最後には放してあげましたが。


       759+A 1


      748+A 1


      735+A 1


お父さんは海に入れず残念そうでしたが、釣りは出来て楽しんでました♪
私も自分の実家でゆっくりさせて貰いました。
今年の帰省は予定日に私が学校の役員の仕事と重なったり、
実家が島なので天候不良が続いて海が荒れていたりと、
ギリギリまで帰省するかどうか決め兼ねましたがなんとか帰れて良かった。
両親にはお世話になりました。今年もありがとうございました!!

5月

先日のブログでも書きましたが、5月は本当にバタバタで・・・
陽気の良い時でしたがあまり出かけることもなく、
PCも不調で修理に出していたりとなかなか更新できていなかったので。
今頃のUPです。

先月の私の誕生日に京都にあるアサヒビール大山崎山荘美術館へ行きました。
新緑がとってもキレイで10~15分美術館まで坂道を歩きながら景色を堪能♪
建物もクラシックな洋館でとっても素敵でした。
ただ、館内撮影禁止なので写真が撮れなかったのが残念・・・

別館にモネの画が数点展示されてます。
でも~、やっぱり子供たちゆっくりは回ってはくれない・・・(泣)
せっかく行ったのにゆっくり満足いくまでは見れてません。


     704+A 1


私一人だけ後ろ髪引かれる想いで美術館を後にしました。


     706+A 2


     711+A 2


そして子供たちからのプレゼント♪私の欲しかった手芸小物を。
ありがとう。とも、りー。これから大切に使うね。

     
     727+A 1


kunnyちゃん、ゆっくんにはケーキでお祝いもして貰いました!!
最近お気に入りのお店のケーキですっご~く美味しかった~~
kunnyちゃんから素敵なプレゼントまで頂きました♪
ストールはkunnyちゃんのお手製!とっても巻きやすくてヘビロテ中です。
kunnyちゃん、我が家に一番必要だったマーナ!!ありがとう(笑)
ストールもご存知の通り愛用しまくりです~本当にありがとう~


     709+A 1

     710+A 1

     210507-2+A.jpg

今年も素敵な誕生日を迎えることができました♪

イベントです

かなりブログ放置状態でした・・・
学校の役員の仕事や、学校幼稚園行事、家族が順番に体調を崩したり・・・と
息つく暇もなかったような先月・・・
で、久々の更新ですが明日大阪での委託先Cafe`Que Sera`さんで
イベントがあります!

 「Petit Bonheur プチ・ボヌール~小さなしあわせ~」
  6月13日(土) 10:00~16:00 (cafeはお休み)

当日は残念ながら都合が悪くて参加出来ませんが、沢山の作家さんの作品や
手作りパンの販売、ハンドマッサージ体験もあって内容盛り沢山です♪
お近くの方は是非足をお運び下さい!!

私もわずかですが作品納品してます。どなたか気に入って下さいます様に・・・


  696+A 1  697+A 1


  699+A 1 698+A 1

  
  700+A 1 726+A 1


          723+A 1


オーナーのmihoさん、スタッフのみなさん、お手伝いされる作家の方、
明日頑張って下さいねー!!
素敵な1日となりますように・・・☆







  

岡山へ

先々週の日曜日、急遽岡山へ行きました。
六甲牧場へ行く予定が岡山へ~お昼前に家を出て着いたのが2時過ぎ。
子供の頃と短大時代を岡山で過ごしたので大好きな土地で。
結婚してからはなかなか行くことが出来ず10年ぶり?!で
とっても懐かしかったです。


       676+A 1


実は岡山に住んで居た時にも岡山城に登ったことがなかったので
今回初めて天守閣へ。街並みを眺めていると、お堀の所でボートが・・・
子供たちの「乗りたい!!」に負けてお堀へ。
周りは家族連れより、カップルやグループが多かったのですがー


        684+A 1


岡山城のすぐ横は日本の三大庭園で有名な後楽園があるのですが
あまり時間もなく、ここからすぐの所に学校もあるので車で近辺まで行ってから
帰る前に親戚の家へ。と言っても急だったので留守でした・・・

数時間しか滞在時間がなかったのですが本当に楽しかったです♪
時間があまりなくても岡山で有名なお菓子屋さん白十字には立ち寄ることが
できてしっかりワッフルは買いました。やっぱり美味しい~!!

帰りは事故渋滞に巻き込まれて大変でしたが、これって旦那さんだけ(汗)
運転手の旦那さん、ありがとうございました!!


        682+A 1


